2015年12月27日

江戸川わらべうたとおはなしの会(東京都江戸川区)

江戸川おはなし 小.png
これから社会に出る子ども達にとって、親子の関わりによって築かれたしっかりとした親子の関係が、
一番の支えになります。
それを楽しみながら築くのが「わらべうた遊び」です。

遠い昔に名もない人が遊びだし、それが口伝えに伝わった「わらべうた遊び」。
親子のスキンシップ、子ども同士の関わり合い、丈夫な身体作りを促します。
まずは体験!お子さんと気持ちをやり取りする楽しさを感じることができますよ。

わらべうたと共に絵本の読み聞かせやお話も聴くことができます。

*会の詳細や様子は 江戸川わらべうたとおはなしの会ブログ  をご覧ください。

*開催日程の変更があります。
 必ず 江戸川わらべうたとおはなしの会ブログ で開催日程をご確認ください。

Facebook
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<わらしっこの部(就園児・小学生)> 
担当者、郷右近の転居に伴い 2018年1月24日をもって一時お休みとなりました。
わらべうた遊びで我が子を育てたいと願った母さんたちが、自ら学びリーダーとなって立ち上げた未就園児対象の会でしたが、10年以上続き、小学6年生まで参加しているクラスまででき、多くの子ども達がわらべうた遊びを楽しむ場になりました。

「ややっこの部」は。講師を新見里美さんに引き続き「江戸川わらべうたとおはなしの会」として開催していきます。
「ややっこの部」を卒会した子ども達が、「わらしっこの部」のメンバーになる頃、また再開となることでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<江戸川わらべうたとおはなしの会> 
日時:毎月第1,3水曜日10:00~11:00
(上のお子さんの幼稚園のお迎えの時間の場合は早めに退室できます) 
場所:東京都江戸川区船堀駅周辺
江戸川わらべうたとおはなしの会ブログよりご確認ください。
月会費:1500円 (下のお子さんは半額)
体験参加:1回500円 (4回まで)
お問い合わせ・体験申込み:プロフィール内アドレス
             cku90770@tree.odn.ne.jp
             あるいは 江戸川わらべうたの会ブログより
ひざのせ.jpg指遊び.jpg
P1010710.JPG
おもちゃ.png

posted by Hiromi Gokon at 10:32| 江戸川わらべうたの会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする